2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和室でこいのぼり

今年は和室に飾ってみました。

3ブランド合同展示会「Coup de couer!」

パーツ段階の写真とネックレスになった完成画像。 OFFICE BACTEEIA KanaeBriandet×TeppeiIkehila 新作の「カヌーと水面レンズのネックレス」 (レンズ部分は拡大鏡になっていてちゃんと使えます。) 前にカナエとブルターニュでカヌーに乗った時、 水面がレ…

絵を描く3人

トークイベント「絵を描く3人」 たくさんのご来場ありがとうございました。 この日は朝から、息子がもうすぐスポーツテストがあるから50m走のタイムを計って欲しいというので、 自宅の前の道路を巻尺で50m測って、さらに、お父さんのタイムも計ろうというこ…

タンポポ

川上和歌子さんがタンポポの作品を持って遊びに来てくれました。 綿毛の絵と合わせて展示のイメージを膨らませる楽しい時間。

世界で一冊の絵本を作ろう

「世界で一冊の絵本を作ろう」が米子市のホームページで読めるようになりました! http://www.city.yonago.lg.jp/item/29315.htm#pagetop 米子市立図書館にて3歳から70歳代まで88人の力を借りて作った絵本です。 一人一人がこの世界を回す重要な一部分です。…

「世界で一冊の絵本を作ろう」完成

「世界で一冊の絵本を作ろう」を書き終えました! 1人ひとりが描いた絵が1ページ先の物語を作っていく長編絵本です。 14日(土)BOOK LAB TOKYO で一足先にお披露目します!

絵本づくり

米子市立図書館「世界で一冊の絵本を作ろう」で完成した88枚の絵を文章で1つにつなぐ。 ようやく僕の力を解放する時が来た。 このワークショップで僕はまだ鳥取旅行と参加者の応援しかしていない。 とても力を温存させている。 何か技術を教えるわけでもなく…