2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚のしっぽ

いつも嬉しそうなペットのフナちゃん。 一年前に二つ池公園を娘と散歩している時にしっぽがちぎれて溺れていました。 アトリエに連れて帰るとしっぽが生えてきました。 魚のしっぽはまた生えるのだと知りました。 目が合うと子犬みたいに喜んでくれます。 最…

卒業式

小学校卒業式。 何気ない景色を見ただけで涙が出そうになるのは景色が良いからではない。 桜が美しいからでもない。 僕たちが頑張ってきたからだ。 僕の絵も今日の景色のようでありたい。 僕の絵を見て涙が出そうになる人がいるとしたら僕の絵が良いからでは…

「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」展示の様子

うらわ美術館 多世代交流ワークショップ 「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」 展示は3月28日(日)までです。(夜はライトアップされています。) 自分にしか感じることのできない感覚を、他の人にも感じられるようにしたものが僕にとっての作品…

アトリエとシジュウカラ

制作中の絵とそれを眺めるアトリエに遊びに来たシジュウカラ。

庭と畑

庭に小さな畑を作りました。 玄関にただ踏まれているだけの地面を見つけて、そこを深く掘って柔らかい土を入れました。 レタス、イチゴ、ブロッコリー、水菜、ジャガイモ、巨峰、ブルーベリーを植えました。 ただ踏まれていただけの硬い地面が凄く大切な地面…

H.P.FRANCE WINDOW GALLERY

6月に丸ビルのH.P.FRANCE WINDOW GALLERYで個展をします。 坂井さんと越谷のクール デ シエルで壁画を見てもらいながら打ち合わせをしました。 写真は前回の6年前のWINDOW GALLERYでの個展「この花」展です。 この会期中に娘の この花 が生まれ、息子の 咲哉…