池平徹兵展「全ての時間を好きになる」無事に終わりました。

鎌倉での個展「全ての時間を好きになる」無事に終了しました。

個展のタイトル通り、沢山の出会いや今後の活動の広がりの予感まで、これまでの全ての時間を好きになれる展覧会になりました。

訪れてくださった方々、この展覧会に沢山の時間と力を注いでくださったHUG FOR_.の奥山さん、本当にありがとうございました。

 

僕1人だと、外へ出かけるより絵の中へ出かける方をどうしても優先してしまいます。

とくに警察の前にライオンを置いてみる実験などは、1人だと勇気がいるから絶対に絵の中で済ませていた実験です。

この機会にみんなの力を借りて色々な場所で楽しく実験できたことは本当に大きな成果になりました。

この実験ワクチンのように効いて、これからは警察に怒られる時間さえも好きになれそうです。

こういう一つ一つの経験が僕を強くします。

「思い出」を「懐かしい気持ち」で濾過すると「美しい記憶」が抽出されます。

夏の暑い日には気付けない夏の良さに、冬に植物園の温室に入った時に気づくように。

今回の展覧会の出会いや経験も、すでに懐かしく思い出しながら新しい作品に反映され始めています。

これからの作品も楽しみにしていてください。