壁画アシスタント募集

「壁画アシスタント募集」

 

来年の2月26日~3月2日(5日間)壁画のアシスタントをしてくれる方(1名)を募集します。

 

写真は2010年に制作した広島の高齢者施設の壁画です。

今回はこの隣の保育園の外壁に描きます。

 

[応募条件]

 

1 写実的に描く力が池平と互角以上であること。(アクリル絵の具で描きます。)

2 高所が大丈夫な方。(ビルの4階くらいの高さの足場に乗って外壁に描きます。)

 

過去の壁画制作の様子。https://www.youtube.com/watch?v=XRv9RPAQmyY

 

*1月に面接を行います。

(これまでに僕のアシスタントを経験されている方は面接は不要。)

 

場所:広島県広島市安佐南区(モノレールの大塚駅から徒歩5分)

作業時間:8:00~17:00

飛行機代と現地での交通費はこちらでお支払いさせて頂きます。

ホテルはこちらでご用意させて頂きます。

謝金: 時給1000円以上。

 

teppeiikehila@gmail.com(池平)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。

............................................................................................................

 

12年前のこの壁画制作は僕にとって凄く大切な経験になりました。

「正解を選ぶ力ではなく 選んだものを正解にする力」に気づいたのがこの時です。

 

シュートを打つ時に、ゴールは全く同じなのに、入りそうに見える時と、入らなそうに見える時があります。

入らなさそうに見える時は「もっと良いパスがほしい」とか環境や相手を変えたくなります。

でも自分を「入りそうに見える」心と体にすることができれば、環境はそのままでシュートは決まります。

シュートを決めれる自信が湧くと、シュートを打ちたい自分作りも同時に出来てきます。

 

その日に一番描きたいものを画面に加えていくという制作方法をスタートしたのもこの壁画から帰ってきてからです。

そう思うと本当に人生の分岐点だったと思います。

12年ぶりに理事長から電話があった時はとても嬉しくて凄く元気が湧きました。

今回の壁画も必ず成功させます。