車の操縦席




イメージ 1


イメージ 2


息子と車の操縦席を作りました。

副操縦士の感覚で助手席に乗ることが出来ます。

たくさん並ぶ小さな窓を開けて、
速度やガソリンの量を調べたり、エアコンのスイッチを押したり、ハザードランプで後ろの車にお礼を言ったりします。

息子はここからまだまだ鳩時計みたいなオブジェを増築するらしいです。
僕はバックミラーに取り付けられた”おむすび”がとくに気に入っています。
中には赤い梅干しと「いつもおいしいお弁当をありがとう。」という手紙が書かれています。



イメージ 3



ハサミで切れる薄い木を使って簡単に作れて、子供とのドライブが楽しくなるのでお勧めです。


実はこれは昨年の10月から計画していました。
なかなか時間が取れず一年間型紙のまま走っていました。
でも車内が紙の状態も良かったです。
紙ならもっと簡単にいろいろ工作出来ます。

イメージ 4