日本テクノロジーソリューション ワークショップ 完成

「色彩が透明を放つ場所」2023 192.0cm×251.0cm

 

アプリュスセー主催、日本テクノジーソリューション株式会社様との共同制作「色彩が透明を放つ場所」が完成しました。

おかげで最高に素晴らしい作品になりました。

一つ一つの絵がどれも全体を輝かせています。

 

絵画の中でこの関係が成立しただけでも僕には奇跡みたいに思えるのに、

現実の社会の中でこれを成立させようとしている日本テクノジーソリューションの皆様に出会えて、

僕にとっても本当に素晴らしい経験になりました。

 

お正月から岡田社長の宿題の絵が予想以上に気合が入っていたことから始まり、

それが伝染して社員の皆様の作品も想像以上に素晴らしいものが生まれ、

最後にバトンを受け継いだ僕も無事にこれまでにない記録を出してゴールすることができました。

 

僕が最初に描きたいと思ったのは、日本テクノジーソリューション本社とその前の道路でした。

皆さんと一緒にこの作品を生み出した大切な場所だからこそ、

ただの道路が輝いて見え、描きたくなるくらい大切に思うことが出来たのだと思います。

 

背景が自然の景色ではなく、普通の道路なのは初めてです。

人工物は自然界のものと違って周りとぶつかりやすいので知らず知らずのうちに避けていたのだと気づきました。

昨日まで描きたいと思わなかったものが今日描きたくなる。

昨日まで何とも思わなかったものが美しく見えるようになる。

こうして美しく思えるものが増えることで日常が美しいもので溢れていきます。

 

この絵を見ると、ご来客の方々も、来た時よりも帰り道の景色が輝いて見えると思います。

この作品を完成させたことは今後の僕の作品にも飛躍的な進化をもたらすことを確信しています。

 

こんなに素晴らしい体験をさせてくださった日本テクノジーソリューションの皆様、

企画してくださたアプリュスセー合同会社の入澤さん、本当にありがとうございました。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。