表参道のAura Gallery Tokyoでの個展を中国のArt Asiaの記事で特集して頂きました。
中国語ですので、ライターのGwenさんからの質問の一部を掲載します。
展覧会と僕のインタビューをとても丁寧に届けてくださってありがとうございました。
https://mp.weixin.qq.com/s/PlUQwT2KdnKMsLTk_gOHpA
1なぜ借景をテーマにしましたか?
私は世界の隅々までを大切に思うにはどうすれば良いかを探究しています。
キャンバスの隅々まで、そしてキャンバスの外でも。
現実の世界では実際の景色を変えることに限界がある為、作品を通して見ることで自分の感じ方を変える必要があります。
そこでどんな背景も大切に思える新しい借景「現代借景」を思いつきました。
2今は日本の景色ですが、他の国の風景にも興味を持っていますか?
もちろんです。
地球全体を大切に思えることが僕の目標です。
でも今はまだ私はそれを考える器にはないと感じています。
アーティストとしてきちんとメッセージを発信できる影響力を持ってから描かないと、ただ世界の様々な風景を借景にして楽しい絵を描いただけだと絵画はただのインテリアになってしまいます。
3他に伝えたいことがありますか?
「何を感じてどう思うか」で人の未来は変わっていきます。
私の作品を通して誰かの未来が少しでも良い方へ変わっていってくれたら嬉しいです。
「Tokyo Fashion Teppei Ikehila solo exhibition」
会期 9月14日(土)~10月5日(土)
作家在廊日 28日(土)13:00-17:00
休廊日|日月
Aura Gallery Tokyo
107-0062 東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山54、A107号室
Email | auragallery.art@gmail.com
Tel. 080-2147-8225
協力|パトロンプロジェクト