OFFICE BACTERIA 人間は宇宙が縮小された姿で出来ている

イメージ 1

イメージ 2

「人間は宇宙が縮小された姿で出来ている」

OFFICE BACTERIA TeppeiIkehila × KanaeBriandet

2012年 土台部分 石膏に油彩 パズル部分 木に油彩 金属 ビーズ 天然石 布 樹脂加工



ある日一人の女性が乳癌の手術をする前に胸の型を石膏で取った作品を作ることを決め、僕とブリアンデ.カナエは桃太郎にとっての犬やキジのようにその戦いにおともすることに決めた。

そこには偽善やビジネスやきびだんごの入り込む余地はなく、完全なる運命との勝負がただ存在した。


【Keep A Breast ブレストキャストアート】
http://jp.keep-a-breast.org/  
乳癌に関する啓蒙活動を行う団体。


の協力を得てこの作品は完成したのだけれど、本当はそんな活動は全然関係なく、ただ一人その女性の勇気と姿勢だけが僕を動かした。

僕たちは切除する部分を逆に光り輝く装飾とするコンセプトの作品を作った。


世の中に勇気を与えるのは僕でもカナエでもなく、
それを身にまとった未来のその女性になるだろう。


「僕たちの進むべき方角へ 命よ進め。」

僕たちを乗せた船がまっすぐ鬼退治へ向かっている。



大丈夫。僕は今日まで運命に負けたことが一度もない。