絵の中に旅行しよう

イメージ 1

島根大学医学部付属病院ワークショップ

「絵の中に旅行しよう」8月15日(月)~19日(金)

小児病棟で5日間の滞在制作を行います。

参加者は小児病棟で病と闘う子どもたちです。
子どもたちは治療や検査に耐える毎日を送っているだろうと思います。
いつか外で遊べる日を楽しみにして頑張っているだろうと思います。
自分より先に退院して行くお友達を笑顔で見送る努力をしているだろうと思います。
そんな強い子たちと一緒なら誰も行ったことのない場所へ行けるだろうと思います。
みんなで大きな絵を描いて見たことのない景色を見に行きます。

写真は息子が熱で休んだ日、蝶の標本で空港を作って遊んだ時の写真です。
それを、僕が絵に描いて、展覧会で飾って、今は誰かの部屋へ旅立って行きました。
ベッドの上でも旅は出来るかもしれません。

*1日2名のアシスタントを募集しています。
お手伝いに来て頂ける方がいましたら僕にご連絡ください。
teppei.bacteria@gmail.com(池平)