プールとヲハヨーのアイス

パレットに絵の具を出しすぎて、昨日は深夜まで絵を描いた。
だから今日は目覚めが悪い。カーテンの隙間から夏が覗いているのに。
目を覚ますため、朝食の後すぐにプールへ行く。

サンマルタン運河の水門が開き、水かさが徐々に増していく。
僕はパンヲショコラを食べながらそれを見ている。
水路の水が満タンになると、船は次の水路に進み、また次の水門が開き水かさが次の水路に達するまでじっと待つ。そうやって階段を上るように船は進んで行った。

岩田康彦やピータードイグ。岡本太郎にオフィーリア。
僕も同じように芸術家の水路を通過していく。そして今いる水路にはヘンリーダーガーとキューブリックがいる。

それを確認したところで泳ぐのを終えてお風呂に入る。水泳教室を終えたおばあちゃん達が入ってきたので家に帰る。しっばらく水泳をさぼってたせいで、余計に体はだるくなったけど頭と心はさえている。

帰りに買った「ヲハヨー」というアイスがびっくりするほどおいしかった。もう一度同じ店に行って24本まとめて買ってきた。これで準備は完璧。今日も調子よく絵がかけそう。
外は本当にとても夏で、窓の外を見た後キャンバスを再び見ると絵が色を失って見える。僕は夏の太陽と競うように色を載せる。