この花 誕生

4月22日赤ちゃんが生まれました。

名前は「この花」女の子です。
(2個も良い名前を閃くことが出来なくて個展も娘も同じタイトルになりました。)

We have a second child.
Her name is “この花 Konohana". It meens [This frower].



結婚がもたらしてくれる最も大きな効果は、こんなに素敵な人が自分のことを好きでいてくれているという自信でした。
それがあれば世界中の人に嫌われたとしても大丈夫。
僕が僕のやるべきことをやるための勇気となりました。
僕はそれくらい素敵な人と結婚しました。

そして子どもが生まれたらその力はさらに急激にアップしました。
赤ちゃんは圧倒的に素晴らしく、その圧倒的に素晴らしい存在が圧倒的に自分を必要としてくれているからです。
たとえ全人類にあなたは必要ないと言われても耐えられるほどの勇気と自信になりました。

だから僕はこれから僕をやり遂げるはずです。
結婚してくれてありがとう。
生まれて来てくれてありがとう。

反射する鏡のように、僕も同じ力をあなた達に与える存在になりたいと思います。