アーティストトーク 東京大学駒場博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東京大学駒場博物館特別展 『境界を引く⇔越える』アーティストトーク 

5月9日(土)14:00~

出演:池平徹兵 ブリアンデ.カナエ ブリアンデ.ロマン

僕にとって、一人で描く作品は一人の100歩、ワークショップで描く作品は100人の一歩です。
どちらも互角の100歩の力を生み出す作品です。
良い作品ができるなら僕は1人でも100人でもどちらでも大丈夫です。
重要なのは閃いたその時にどのような条件の中でも100歩を突破できる力です。
今の僕に見えている一番先の景色についてお話しします。

そして僕にとっては災難なことにOFFICE BACTERIAのパートナー,カナエもフランスからスカイプで参加します。
久しぶりにOFFICE BACTERIA2人そろってのアーティストトークとなります。
実は僕もカナエと話すのは2年ぶりくらいです。
カナエとは打ち合わせを全くせずに奇跡的なバランスを保ちながら今日まで来てしまっているのです。
家で育てるのが困難になって野生に放置していた動物と、
よりによってこんな重要な日に同席することになってしまった気持ちでいっぱいです。

それでは皆様のご来場楽しみにお待ちしております。

http://ondrawingboundary.tumblr.com

写真は東京大学駒場博物館に展示中のOFFICE BACTERIA カナエの作品
「STRESS ADAPTATION」(上)と「BLUE EMERGENCE」(下)
そして今回フランスから借りて展示中の池平の絵画「2011年の沈黙とドロシー計画」