アトリエ と 生後100日

イメージ 1

もう何もかもがやり尽くされた時代だ。
と思うかもしれない。
そんなことは全然ない。

もし新しい表現がしたいなら、ただ自分が自分であればいい。
地球が始まって46億年、あなたは初めて歴史上に登場しているのだから。
人と違うことをする必要もない。
あなたは誰とも違うのだから。
人と同じことをしたくなったらすればいい。
何をしたってあなたは誰とも同じではないのだから。

自分が全く新しい存在であることを自覚しよう。
それが全く新しいことをするということだ。

今日も何万人もの赤ちゃんがこの世界に生まれて来る。

新しい命は僕たちに何を見せてくれるのだろう。
新しい命に僕たちは何を見せてあげられるのだろう。

ただ純粋な自分の固まりになって今を生きよう。