壁画「世界は全て大切なもので出来ている」

f:id:teppeiikehila:20201014134239j:plain

吉祥寺で描いていた壁画が無事に完成しました!

 

理美容専門卸問屋ファイブ吉祥寺店、11月2日オープンです。

 

壁画の中では美容師さんたちが使うカラフルなヘアカラーサンプルやハサミを小鳥たちが運んでいます。

螺旋階段も作品の一部に取り込んで上へ登っていくようなイメージで描きました。

ぜひ階段を上がって見にきてください。

 

f:id:teppeiikehila:20201014134007j:plain

f:id:teppeiikehila:20201014134048j:plain

f:id:teppeiikehila:20201014134119j:plain

f:id:teppeiikehila:20201014134205j:plain

 

こうして絵を描くことで普段誰も注意して見ることのない天井や床の片隅まで空間全体が大切な場所になりました。

自然界の景色は視界に入るもの全てが重要な存在で出来ています。

だから僕たちは時々自然の景色を見ると心が栄養で満たされるのだと思います。

自然の景色ではなくても小さな子ども達は視界の全てが大切に見えています。

だからキラキラしているのだと思います。

都会では生まれてから一度も大切に思われたことのない壁や床が視界の中に溢れています。

都会の景色も視界全体を隅々までもっと人々に大切に思われているもので満たせたらもっともっと毎日が幸せな気持ちになれるのと思います。

今回お店の入り口の壁を大切に考えてご依頼してくださってとても幸せな気持ちになりました。

 

壁画はお店の入口の階段のスペースですのでどなたでもご自由にご覧頂けます。

お近くにお越しの際はぜひ見にいらしてください。

吉祥寺駅北口を出て商店街入り口に見えるマクドナルドの上3階です。

 

全てを僕にお任せしてご依頼してくださった村島さん、企画してくださったパトロンプロジェクトの菊池さん、制作中に応援してくださったお店の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

f:id:teppeiikehila:20201014133930j:plain

 

理美容専門卸問屋・ファイブ吉祥寺店アートウォールプロジェクト

 

場所 理美容専門卸問屋ファイブ吉祥寺店 https://www.five-hair.shop

 

企画 パトロンプロジェクト 代表:菊池麻衣子 https://patronproject.jimdofree.com

 

壁画のタイトル「世界は全て大切なもので出来ている」