絵本ふつうのいるか

イメージ 1

絵本「ふつうのいるか」が出版されました。

文.絵 池平徹兵 

出版 株式会社トリトンクラブ

AmazonまたはConTenDoどちらからでもご購入頂けます。

Amazon http://www.amazon.co.jp/ふつうのいるか-池平徹兵-ebook/dp/B00ON6EOWW


世界中で永久に読まれ続ける絵本になることを本気で仮定して今日まで制作に没頭してきました。


地球の生物である人類は、なぜ宇宙を知りたいと思うのでしょう。

答えは分かりませんが、どもたちをわくわくさせていることだけは確かです。

これはイルカが海の外を見に行く物語です。


僕の全エネルギーを込めた、絵、ストーリー、文章をお受け取りください。





ふつうのいるか あとがき


これから成長して巣立っていく子どもたちに何を残してあげられるでしょうか。

知らない世界へ勇気を持って踏み出すとき、人はきらきらと輝きます。

いつか子どもたちが、ひとりで何かを選択することになったとき、大好きなお母さんやお父さんと見た絵本が心を支えてくれたら嬉しいです。

みんなが知らない世界を恐れずに勇気を持てば、未来では世界の国境がなくなり、地球は一つになることでしょう。

イルカは海の中を、モグラは土の中を、鳥は空の中を、人は物語の中を自由に泳ぐことが出来る生き物です。
別の世界には別の世界に住む生き物がいて知らない世界が広がっています。
知らない世界を見てみたい。
勇気を出して知らない世界へ踏み出しましょう。

ふつうのあなたのままで。




最後に、出版社の高木様、今日まで僕を支え続けてくれて本当にありがとうございました。
これから想像を超えた恩返しがはじまります。



*12月4日の夕方のマイ・テレビで絵本や原画展のことなど紹介されます。
*12月5日~10日は白矢アートスペースで原画展を開催しております。