島根大学医学部付属病院 絵の中に旅行しよう

島根大学医学部付属病院「絵の中に旅行しよう」の展示が終了しました。

なんと東京や大阪など全国からこの絵を見に出雲まで旅行に来た方がいました。

「人々がここに旅行に来たいくらいの絵を描けば、子ども達を旅行に連れて行ったのと同じになる。」

と思って入院している子どもたちとこの壁画制作しました。

子供たちを喜ばすだけではなくて本当にそういう作品を作りたいと思っていました。

だからそれが現実に起こった時、凄く嬉しかったです。

この絵の制作に力を貸してくれた皆様、この絵を見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

「絵の中に旅行しよう」はこのあと、この作品を制作した小児病棟の元NICUの空間に戻して
小児家族の憩いのスペースを作ることを検討しているそうです。

また詳細が決まりましたらお知らせします。

イメージ 1

イメージ 2