今を灯して

イメージ 1



statement

私はその瞬間に最も描きたいものをキャンバスの中に加えていくという方法で絵を描きます。
たとえそれが制作中の絵に合わなかったり、構図がおかしくなると感じてもそうします。
重要なのは ”何を選択するか” であり ”どれだけ純粋にそれを選択できるか” です。
画面の隅々までを本当に描きたいもので満たすと、景色の隅々までが全力で生きている自然界の景色のようになります。
“ 削ぎ落とすシンプルではなく、ばらばらなものを一つに出来るシンプル” です。
アートは一つになることを目的とせずに、ばらばらなままで一つになることを可能にする最後の希望なのです。
世界中があらゆる出会いや出来事を必要として明日を作る時、世界は地球という1つのシンプルな球体になるのかもしれません。
私の作品は、この言葉で記録出来ない感覚を言葉に変換せずに、そのままの状態で保管したものです。

Teppei Ikehila

…………………………………………………………………………………………………………………………………………



池平徹兵 展 「今を灯して」
hpgrp GALLERY TOKYOhttp://hpgrpgallery.com/tokyo/
2018年8月17日(金)~9月8日(土)
在廊日 9月4日12:00~18:00 9月8日12:00~18:00