あきらめることと許すこと

デザインフェスタでお会いしたみなさんありがとうございました。たくさんの力を頂きました。
せっかくたくさんの人が見に来てくれるのに絵は1ヶ月に3枚くらいしかできないからこれからは日記のようなものをつけようかなと思います。今後とも宜しくお願いします。

11月29日水曜日

基本的に描いていてはよい絵は出来ないし、
基本的な範囲内の表現で済むのなら絵なんて描かないし、
基本を壊す勇気こそアートだとも思うから、
基本的な大人とよく衝突することになる。

人生をかけてみんなの心に伝えたいと願うのに
基本的にはお断りしています。の一言で片づけられると気を失いそうになる。
本当に意識が遠くなる。立っているのがやっとの状態になる。

だけど昨日の夜、あきらめるのではなく許せる人になろうということを発明した。
相手に対してあきらめるから怒りや憎しみが生まれるんだね。
あきらめるのではなく許せる人になろう。凄く難しそうだけど頑張る。
そのかわり絶対あきらめない。
二兎追うもの一兎を得ず、なんていいわけ絶対しない。
二兎でも三兎でも十兎でも追うよ。
しかも得る。