ディズニーランド

人生初のディズニーランドへ行ってきました。

 

アートラインかしわの「透明な小道」がとてもうまく行っているから

そういう時ほど今の実力では全然敵わない相手がいることを知らなければなりません。

相手に勝つことが目的となると良くないけれど、今の自分に勝つ手段として試合はとても効果的です。

そこで昔から凄いと噂で聞いていたディズニーランドの出番だと思いました。

 

ディズニーランドから帰ってすぐに僕はシンデレラ城を描きたくなりました。

それくらい素晴らしかったです。

 

子どもたちが本当に楽しそうで、いつか僕もこれくらいの規模で子ども達を笑顔に出来る作品を作りたいと思いました。

 

ディズニーランドと僕とでは制作費が全然違います。

でも予算を捻出するところから試合はすでに始まっています。

 

それに「豊富秀吉の茶室と千利休の茶室」「金閣寺銀閣寺」のように、侘び寂びの価値観の発明以降、アーティスト同士の試合には予算は言い訳にならないことはこれまで何人もの偉人達によって証明されています。

 

ディズニーランドは駐車場のスタッフの対応からもう本当に素晴らしくて、さらに一日かけても全部は見切れなくてまた行きたいと思わされるワクワク感、全体の感動と楽しさの総量で僕は圧倒的に及びませんでした。

でも一つのアトラクション単体くらいとなら「透明な小道」も十分に互角以上に戦える範囲内だと感じています。

 

アートラインかしわ「透明な小道」は10月25日までです。

ぜひ「透明な小道」を体験しにいらしてください。

 

アートラインかしわ 池平徹兵「透明な小道 -柏髙島屋ステーションモールで迷子になろう-」

10月1日(土)~10月25日(火)

場所 柏駅 柏高島屋ステーションモール

https://2022.kashiwa-art.com/1014/

 

「ワークショップ」まだ参加者募集中です!

会期中2回のワークショップを行います。

10月9日(土)15:30~17:30 

10月16日(日)16:10~17:40 

https://2022.kashiwa-art.com/1066/

 

「アートラインかしわ2022ツアー」

僕は15日のツアーでお話しします。

https://2022.kashiwa-art.com/1075/