ART TAIPEI



 

台湾最大のアートフェア「ART TAIPEI」にSOKA ARTより出展します。

2016年に制作した「命のゆくえ」を展示します。

 

僕の力が最も発揮できるのは大きな絵画です。

 

それを相手の視界に入れてダメならもう自分の力不足について何も言い訳することができません。

アトリエに来た宅配便の人とも、ガスの検診の人とも、宗教の勧誘の人とも、警察官とも、僕の大きな絵を視界に入れた全ての人とこの試合をしています。

 

僕の絵を目の前にして僕の絵を見ること以上に優先すべきことがなくなる時間を一瞬でも作れたかどうかで勝負は決まります。

 

アトリエに足を踏み入れて一瞬もその時間を作ることができずに完敗したのは白バイの警察官だけです。

(僕が一旦停止したかについて話がしたいということでアトリエまでついて来てもらったのです。)

あの警察官だけは僕の渾身の絵を目の前にしても交通ルールのことで頭がいっぱいな状態を維持していました。

渾身の絵を視界に入れてダメだったら僕にそれ以上の力はないのでので作品の力不足を反省して罰金を払いました。

 

そうやって鍛錬してきた渾身の絵画を、海外で試すチャンスを頂けることはとてもわくわくします。

 

まだ見つかっていないだけという言い訳が出来なくなる環境に進んで行けることが、これからの僕をさらに強くします。

 

このような機会に感謝して次へ進みたいと思います。

 

 

ART TAIPEI

10月21日(金)ー24日(日)

https://2022.art-taipei.com/taipei/en/