パークホテル東京 アーティストルーム 制作過程 1

パークホテル東京のアーティスト・イン・ホテルの企画で、アーティストルームを制作させて頂くことになりました。

僕が制作するのは最上階の東京タワーの見えるお部屋です。

まずはここに泊まるお客様の気持ちを知る為に宿泊させて頂きながら構想を練っています。

 

夜、部屋の明かりを全て消して窓辺に座ってずっと夜景を眺めていました。

いつもの森の中の生活とはまるで別世界です。

寝る時間を過ぎてもまだ見飽きなくてずっと眺めていました。

こんなにリラックスした状態で眺める夜景は初めてです。

少しでも長くこの新しい感覚を吸収したいと思いました。

これまで不快だと思っていた電車の音も心地よく感じます。

ビルにとまった鳩たちもこういう気持ちなのかもしれないと思いました。

これまでなぜ森に帰らないのだろうと思っていましたが、

森の中とは違った大都会の良さも分かる気がしてきました。

 

朝食に頂いた見たことないくらい上手なポーチドエッグ。

表面があまりに美しくてモッツァレラチーズかと思って切ったら黄身が出てきてびっくりしました。

同じ卵1つでも僕に使われるのとは全然違います。

本当に隅から隅まで僕の日常とは別世界。

まだまだ知らない世界が沢山あるのだと知りました。

 

これから時々ここに宿泊させて頂きがら制作して秋頃に完成する予定です。

また時々経過報告させて頂きます。

 

パークホテルの皆様、僕はここで過ごす時間を凄く凄く楽しめています。

まるで今日まで頑張ったご褒美を頂いているかのようです。

ありがとうございます。