Fujiya Hotel 3

「FUJIYA HOTEL 3」2023 72.0cm×60.0cm oil on canvas

 

 

どこに置いても絵の外まで全てが大切になる作品「part of the world」を、

「アートラインかしわ」で柏高島屋ステーションモールに展示した時に、

もっといろんな場所でそれを確かめたくなった。

 

絵の中でなら、どんな場所でもそれを試すことができる。

 

僕の絵の背景が室内で、全て人工物なのはこの「富士屋ホテルシリーズ」が初めてだと思う。

 

パークホテル東京で、自然界だけでなく都会も愛おしく思えるようになった成果だと思う。

 

富士屋ホテルはまだまだみんなに愛される美しい人工物。

 

「もっと大切にした方がいいけど大切にできていないもの。」

 

次はそういうものに挑戦したい。

 

…………………………………………………………………………………………………

 

富士屋ホテルの連作を貯水池鳥山のアトリエに展示しました。

オープンアトリエは終わりのない展覧会です。

いつでもお気軽にご来場ください。

 

池平徹兵 オープンアトリエ 11:00 ~ 日没 (木曜日休み)

場所 貯水池鳥山 大広間

http://toriyama1.web.fc2.com

アートラインかしわの展示風景 柏高島屋ステーションモール 「part of the world ライオン」