オープンアトリエでの制作の様子

貯水池鳥山のオープンアトリエの様子。

ここにいると感覚が澄んで、世界の隅々まで意識が行き渡るようになります。

上空を通過する雲と光、木漏れ日を揺らす小鳥や風の存在を服のように纏っている感覚です。

 

しばらくいると、世界の隅々まで意識が行き届くことは、自分の内側と向き合うことと反対のようで、実は同じことだと気がつきます。

その時に内側と外側の境界が透明になります。オープンアトリエは僕のいない時も解放されています。ぜひ暖かお飲み物を飲みながらそういう時間を過ごしてみてください。

 

まずは絵画を鑑賞してみてください。

次第に空間全体も絵画の中にあるように感じ始めます。

すると、森のどんぐりが一粒落ちたことまで体が把握し始めます。

 

やがて森の葉が最も陽の当たる場所に葉を広げるのと同じように、

自分も何をすれば良いかが分かる瞬間がやってきます。

 

僕の作品たちはそういう毎日で作られていきます。

 

暖房はありますが床が冷えます。

上履きをご持参して頂くとより快適に過ごせます。

下駄箱にも来客用の上履きが2足ありますのでお使いください。

 

「池平徹兵 オープンアトリエ」

場所:貯水池鳥山 

http://toriyama1.web.fc2.com

*池平が不在の時も貯水池鳥山営業日の11:30~18:00一般開放しています(木曜定休)

*貯水池鳥山受付にてワンドリンク先オーダー制にてご入館頂けます。

貯水池鳥山とRENOCAMP TORIYAMAにてお食事をされた方は無料です。

入館の際は、はじめに貯水池鳥山の受付までお声がけください。