12月の元旦とパリの報告

2012年元旦から毎日 毎朝 明けましてもうすぐ一年。

続けることが目標ではないけれど。

人々がお正月を忘れていく中、毎日明け続けるのは非常に難しかった。
カフェオレの中でコーヒーの意識を保つこと。

コーヒーがコーヒーの意識を保てているカフェオレはとてもおいしくなる。

この一年で僕はそういうコーヒーになりました。


全ての人がそうだけど、
僕は今日の僕が歴史上に初めて登場していることを今日も自覚している。




12月10日から12日までの3日間のパリ国際会議での展示。400人近くもの世界でトップのバイオフィルム研究者達が各国から集まりました。OFFICE BACTERIAの作品群は研究者方から大変評価されポスターにも使った「2011年の沈黙とドロシー計画」はフランス国家が購入することとなりました。
INRA研究所の皆様、本当に有難うございました。
Nous avons présenté nos oeuvres pendant la conference international à Paris(le 10 Décembre au 12 Décembre). Nos oeuvres ont été évalués par des chercheurs qui sont venus de touts les pays.Grand merci à toutes les équipes de Micalis INRA MASSY et Jouy en josas.