僕の師匠

昔僕には師匠がいました。

僕が当時の師匠も師匠の目指す場所も超えた時、他の誰かに言われる前に僕からそれを告げました。

先生は自分の作品よりも僕を育てることに専念し始めたのでそれはよくないことだと思いました。

連絡を取り合わなくなった今でも強い信頼関係で結ばれていることを確認するまでもなくお互いが知っています。

僕は今、7月の大きな個展に向けて3つの新作を描いています。
インスピレーションをこれまでの人生で一番欲しているかもしれない。
それを知ってかどうかは分からないけど、このタイミングで先生が個展を開くという手紙が来た時、僕はとても嬉しくなりました。

もう二度と会えないかと思っていました。
そういうお誘いなら僕は全力で吸収しに行くことができます。

今でも僕はこの人の絵が好きです。


あの頃、僕の作品だけでなく先生の作品を見るのも楽しみにしていた方々ぜひ見に行ってみてください。
先生は82歳になったそうです。


岩田康彦個展
5月6日(月)~11日(土)
Salond de G
http://www.salon-g.com/gallery/gallery.html
東京都中央区銀座6-4-6