0才の絵画

イメージ 1

卒乳する為、夜はこの花と僕が2人で寝ています。

僕は人生で始めて睡眠時間が8時間を切る生活をしています。

どんなに楽しい夜遊びの途中でも、受験勉強が間に合わなくても、仕事が終わらなくても、妻が陣痛で苦しい時も、夜が来たら僕は寝ます。

その代わり、どの瞬間にどんなチャンスやピンチが訪れても常にベストコンディションの僕が対応してきました。

ここ数日間はあまり寝ていないので気力も才能もいつもの半分以下に感じます。
8時間寝ていない僕は本物の僕ではいられなくなるのです。

でもこの花を抱きしめて寝ていると月に帰ってしまわないか心配になるくらいかわいいです。

ベストコンディションの僕が不在になる分、代わりにこの花が頑張って描けないか試してもらっています。


「0才に任せた絵画」

2016 14.0cm×18.0cm 紙、色鉛筆