朝の理想郷

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


朝の理想郷 Morning Utopia (detail)

2017 162.0cm×162.0cm oil on canvas



拾った偶然を素早くインスピレーションの宅配便にわたして未来の自分に送る。

一秒後に届く場合もあれば一年後に届く場合もある。


...............................................................................................................................


毎朝インスピレーションの宅配便が届く。

それを引っ越し屋さんに指示を出す感覚で次々に画面に置いていく。

インスピレーションの宅配便はときどき信じられないものを運んでくる。

でもそれを今日断ると彼は自信を失い、または輝きを失い、明日は運んできてはくれないかもしれない。

だから逆に思い切ってそういう荷物を運んで来た時こそ大絶賛して画面に描き込む。

最終的にまとまらなくてもいいから今日しか描けないものを描いた日に悔いは残らない。

そうやって最後の日までスケッチブックの最初の1ページみたいな日を重ねる。

やがて鮮やかな光が画面を埋め尽くす。

荷物を送る。届いた荷物を画面に置く。

現実から絵画の中への引っ越しみたいに。

............................................................................................................................

この作品は3月17日~19日アートフェア東京2017で展示します。
(galerie bruno massa ブースNo N23 )