佐倉市立美術館 ワークショップのお知らせ

イメージ 1


佐倉市立美術館でのワークショップ「光の行進」7月27日(土)のお知らせ。
ある日、蝶の標本を並べていると一瞬それが蝶の空港に見えました。
その素晴らしい景色が見えたのは一瞬でした。
すぐに標本は標本に戻ってしまいました。
そこで飛行機を1つ作ってそこに加えてみました。
すると今度は長時間その景色を見ることが出来ました。
もっと広い空港が見たくなってもう一機作りました。
なんて素敵な景色でしょう。まるで空を行進しているようです。
もっともっと先までこの景色を見たくなりました。
ところが僕には飛行機がもう一機も思い浮かばないのです。
蝶は沢山いるのに人間は僕一人なのでついて行けないのも当然です。
みんなの力を借りてこの続きを完成させたいと思います。
人は空想の中で自由に飛ぶことが出来ます。素晴らしい景色を一緒に見に行きましょう。

(要申込 7月1日申し込み開始の先着順です。)