ここを青い光で包み込む

飛行機でパリへ行くよりも、NYへ行くよりも、車で島根まで行くことは旅だった。

箱根の山を越える時、大型トラックに追突された。その後1時間半追ったけど、途中追い抜いたりもした

んだけど結局逃げられた。

絵は無事だったけど、悔しさで少し歯が痛くなった。

フジプロダクションのトラック。ナンバーはしっかり覚えているので自首しなさい。

大阪で一泊。大阪のおばちゃんたちはみんな僕と同じような服を着ていた。

壁1面が蝶の標本で埋め尽くされている先輩の家でトラックに追突されて沈んだ心に、もう1度火が灯される。

山陰の雪の山を越えて、日本海の光の筋を見た時、神々の光を感じた。

松江について、トイレに入ると「池平徹兵さん」って掃除のおばちゃんに声をかけられた。

トイレは我慢することになったけど、3年ぶりの島根での個展。その不安は吹き飛んだ。みんなきっと楽しみに待っている。

もうすぐ夜光虫で島根の海は青く光る。陸は僕が光らせる。

ここを青い光で包み込む。