昨日と明日の通過点とデザインフェスタ

用意されたほとんどの場合の今日は昨日の記憶を明日へ渡すだけの通過点。
だけど僕はそう簡単には通過させない。
塩コショウをさらに加えたり、時には半分しか明日へ渡さなかったりする。
すると今日は混乱し、明日が慌てだす。
明日が楽しみになる場合もあるし、明日が来るのが怖くなる場合もある。
そして失敗すると単なる時間稼ぎと現実逃避でしかなくなる。
でも僕はしっかりと今日をここに停止させ、丁寧にチェックする。
当たり前の様に、通過して行こうとする今日を僕は絶対許さない。

「前例がないから無理だ」と混乱した今日が言う。
「だからやるんだ」と僕は言う。


デザインフェスタでお会いした皆様どうもありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。