ブライダルフェアの冒険

パリのお香を炊くと、死んだミノムシが生き返った。

「詐欺のようだね。」
ウエディングドレスを来た亜矢子がはしゃぐ。

ウエディングドレスの映像とモデルが必要だったので僕達はブライダルフェアにいる。
今日はもうすぐ結婚式を挙げる二人に完璧になりきる。

このホテルはドレスの品揃えも館内の雰囲気も支配人の人柄もとても素晴らしい。
選び抜いた一着は亜矢子にとても良く似合っているし、
アンティーク家具でまとめられたホテル内の景色に見事に調和している。

教会や控え室やエステやメイク室、一通り見て回った後に1時間半もかけて、本番同様の料理をフルコースで試食する。

リスクの高い挑戦は、その分得るものも大きい。
フォアグラを食べながら、僕はその感覚を思い出す。

家に帰ると、お香のせいで家の中がパリになっていた。
みのむしがドレスを脱ぐように脱皮を始める。