モンシロチョウ

やっぱりモンシロチョウはキャベツが好きなので、
予想通りキャベツ畑には沢山のモンシロチョウが飛んでいた。

今日の僕はとても体調が悪く食欲も無いし熱なのでキャベツ畑の日光浴でそれを治す事にした。

よく見るとモンシロチョウはとても元気に飛ぶかアリに食べられているかのどちらかしかいない。
つまりとても元気か死の2通りのみで、僕のように弱った感じのは一人もいない。

弱ってそうなのを見付けて僕が触れるとどれも急に元気になった。
「実はとても元気だね。」
飛び続けるモンシロチョウに僕は言う。
「実はとても元気が無いんだよ。弱ったとこ見せるとアリに食べられちゃうんだ。」

蝶の足は2本かけていた。

日光浴する僕をアリが食べ始めたので僕もあわてて元気を出す。
「実はとても元気だよ。」
僕は言う。そしてモンシロチョウのようにパーフェクトに演技をしながらアトリエへ戻る。

アトリエにつくと熱は下がった。絵も描ける。
そしてキャベツの千切りのサラダにピエトロのドレッシングをかけたのを食べたいと僕は思う。



***今月はアトリエ公開をやります。
2007,6/30(sat)
来られる方は東大和市駅到着時間をメールでお知らせください。
betterhalf20012001@yahoo.co.jp