クマ

それにしてもクマが多すぎる。
僕はデパートの媚び売るベビー用品のクマ達に囲まれて途方に暮れていた。

「誤解しないで下さい。」
ひときわかわいいクマが僕に言う。

「誤解していません。」
僕は言う。

「噛みましょうか。」
クマは言う。
「噛みましょう。」
僕は言う。


僕の作品は僕を離れて把握出来なくなった。
そしてクマのようになるかもしれない。


デパートのなかに考え事をする僕の居場所はない。


クマを誤解した店員にクマを勧められて僕の迷いはついに振り切れた。
森でばったり会ったら噛み付けばよいだけのこと。


「クマしましょうか?」
かわいいレジ袋に入れられながらクマが言う。
「クマしましょう。」
僕は言う。


今日の夜は肉を食べよう。
クマを抱えた僕は思う。
エスカレーターが立ち止まった僕を持ち上げる。
デパートの屋上から富士山が見えた。

........................................................................................................................................



6.12(sat)-6.21 (san)

島根県 松江イングリッシュガーデン 

僕は居ませんが何処かに作品があります。
とても良い場所ですので是非行ってみて下さい。