2杯の文章と僕のゆくえ

ArtPlant2011国際野外アート展



屋外展示

昨日良いと思った作品が今日は良いとは思えないからといってがっかりしてはならない。
それは昨日の自分を今日の僕があっという間に乗り越えてしまっていることを意味する。
がっかりしてる場合ではなく、すぐに僕は作品を今日の僕のレベルまで引き上げなければならない。
ぐずぐずしているとせっかく成長した自分がすぐに昨日の自分に説得されて、やっぱりこのままで良いかもとか思い出す。
このままで良い人間など一人もいない。




屋内展示

昨日良いと思った作品が今日もやっぱり良かったからといって調子に乗ってはならない。
それは、いつまでも昨日と変わらない日々が始まる、最初の一日になるかもしれない可能性を孕んでいる。
調子に乗ってる場合ではなく、すぐに僕はそれを発表して過去にしてしまわなければならない。
そしてたとえ嘘でも僕はすでにこの作品をとっくに乗り越えて先に行っていると口に出して言った方が良い。
過去と未来の間に点を打ち、ここを分岐点にする。




屋外屋内のそれぞれの絵画やオブジェ作品の他に、対になる文章をパネル表示した。

これからそれを実行する為に。