岡本太郎美術館終了

岡本太郎賞での展示を終えて10mのこいのぼりがアトリエに帰ってきた。

一年前の子どもの日からこいのぼりはずっと泳ぎ続け、僕は子どもの日をずっと過ごし続けている。

いろんな場所でいろんな人々の愛情を受けて帰って来るたびに、こいのぼりが成長して帰って来ているように見える。


さらに、僕の想いもよらない方角へ、泳いで行く事になりました。

続きはまた時期が来たら報告します。

たくさんのご来場ありがとうございました。


2ヶ月間気持ちよく展示をさせて頂き本当にありがとうございました。
美術館の方々もミュージアムショップの方々も僕が芸術家でなかったらここに就職して一緒に働きたいと思うくらい本当に素晴らしかったです。
また何処かでご一緒出来ますこと楽しみにしております。


うちの子は岡本太郎ウルトラマンタロウの仲間だと思っており、岡本太郎が変身して太陽の塔になると思っています。
テレビを見ながらいつになったら岡本太郎は登場するんだと言ってます。
機会があればぜひ登場してあげてください。
子どもにとってウルトラマンと同レベルで魅力的に映ること尊敬しております。