美術Academy&School  アーティストトークのお知らせ

2014年8月2日(土)10時~12時
四谷ビジネスラウンジ、美術Academy&School「ARTLABOサロン」にてお話しさせて頂きます。

一般の方も2500円で聴講できます。
こちらからお申し込み、詳細などご覧ください。
http://art-transit.net/revent_artlabo/offer.php#offer02



普段の僕はいつも今とこれからの話しかしないように心がけています。
でも今回は幼稚園時代にまでさかのぼって、なぜ僕は僕になったのかをお話しします。
なんといっても時間が2時間もあるのです。
幼稚園の頃、僕はすでに画家でした。
大学2年までは職業にしなくても素晴らしい絵を描く人が画家だと思っていました。
就職活動の際に一生をかけて成し遂げる仕事には全てを注がなければ僕には不可能だと感じました。
それからは職業も画家になりました。




岡本太郎賞のアーティストトークの時、決めた通りに行うことより、その瞬間の閃きを優先することが僕の人生のコンセプトであることを証明する為、一切何も考えずに行ってその場で思い浮かんだことを話すという行為に出ました。

本番まで話す内容を絶対に考えないようにだけ注意してその場に立ちました。
すると大勢の人の前で本当に話すことが何も無かったのです。
用意した内容は予定通り真っ白で、予定外にその場の閃きも全く無い大失敗をしました。
僕の人生の中で唯一取り消したい出来事です。

反省するというのは聞こえは良いですが、安易な反省は楽になる為の逃げです。

あの失敗を生み出したことにしっかりと自信を持って今度こそちゃんとやります。