島根県立美術館 池平徹兵展「BLUE EARTH」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

島根県立美術館での個展が終わりました。
誰かが感動する度に、あの時あの絵を描いておいて本当に良かったと思いました。
初日にはこれ以上の個展はないと思いましたが今はもっとやれる気がしています。
手伝ってくれた皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

10月は神無月ですが出雲大社に神様が集合する島根だけは神在月といいます。
来場者1500人のうち1400人くらいは人ではなく神様だと思っていました。
ところが神様が集まる神在月は旧暦なので本当は10月ではないのだそうです。
島根にこんなにたくさん人がいるとは思いませんでした。
あの1500人の素晴らしい来場者たち全員が実在するとは驚きです。
僕の個展も素晴らしかったですが、ご来場の皆様はもっと素晴らしかったです。
これからも神様みたいな人たちであり続けてください。
僕もさらに頑張ります。

一番新しい大きな絵「シエスタ」を含む計18点の作品が誰かのもとで大切にされることになりました。
僕が持っているよりずっと安全です。
ほとんどの自信作がなくなったのでこれからさらに良い絵を描くしかありません。
楽しみにしていてください。

本当に幸せな一週間でした。

また3年後にお会いしましょう。