VOCA展 審査の結果

VOCA展2017の受賞者が発表されました。

半年間かけて何もかもをここに注ぎ、毎日本当に全力を出し切ってきたので、その全力が届かない無力感に襲われそうになりますが、今の僕には受賞の喜びより悔しさの方が必要だったということだと思います。

自分の評価基準は自分の外には置かず自分で持っていなければなりません。
誰に評価されてもされなくても自分の価値は自分が一番知っていなければなりません。
と分かっていてもやっぱり悔しいです。
この悔しさを活かしてさらに頑張ります。

こんなに素晴らしい制作と発表の機会を作ってくださった推薦者の東京オペラシティの野村さんには感謝してもしきれません。本当に心から感謝しています。
また様々な方から応援やアドバイスも頂きました。
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

これから僕がもっとちゃんと努力と成長をして、一足先に僕の作品を評価してくださっている皆様に絶対に時代を追いつかせます。

「居場所を知ったものたち」は受賞はできませんでしたが一点の悔いもなく今の僕にできる最高傑作です。

3月の展覧会を楽しみにしていてください。


イメージ 1

「居場所を知ったものたち」制作の様子。





現代美術の展望ー新しい平面の作家たち

2017年3月11日 (土) ~ 2017年3月30日 (木)

VOCA展全国の美術館学芸員、研究者、ジャーナリストなどに作家の推薦を依頼し、推薦された作家が新作を展示する展覧会です。

僕は東京オペラシティアートギャラリーの野村しのぶさんの推薦で出品します。