島根大学医学部付属病院「絵の中に旅行しよう」展示のお知らせ

イメージ 1



2017年が明けまして1月5日10時~島根大学医学部付属病院で「絵の中に旅行しよう」の作品説明と記者会見を井川病院長と行います。

どなたでもご来場できますのでお時間ある方はぜひ見にいらしてください。

「絵の中に旅行しよう」は夏休みを小児病棟で過ごす子ども達と絵の中へ旅行しながら制作した8mの壁画です。本当にみんな信じられないくらい頑張りました。
その様子はこちらでご覧頂けます。




そしてこれと展示の期間が重なるVOCA展上野の森美術館)ではこのワークショップで子ども達が描いた絵を僕が模写して描き込んだ作品「居場所を知ったものたち」を発表します。

イメージ 2



これらの展示を通して「僕たちはこれからの未来に 必要とされている 期待されている」という感覚を子ども達に送りたいと思います。


日程:会見:1月5日(火)10:00~ 展示期間:1月5日~3月末まで。
場所:島根大学医学部付属病院 B病棟1階渡り廊下「市民ギャラリー」


フォトグラファーの宮脇さんが撮影した「絵の中に旅行しよう」の記録も壁画と並べて展示します。