生命の壁画 2017

イメージ 1

「生命の壁画」

2017  2m × 10m キャンバス、アクリル絵の具、たくさんの人の絵をコラージュ




イメージ 2


集まった2000点以上の絵の中に、1枚だけ消防士の絵がありました。

僕はこのたった1人の小さな消防士に一目惚れしました。

この子供が描いた消防士と、高齢者の滝や海の風景画が全体の景色を決めました。


消防士が放った水は、滝や魚や草や花、森や木や湖、様々なものをきらきらと輝かせて世界を水で満たしていきます。

この消防士は僕の理想とするアーティストの比喩です。

全体の1/1000にも満たない小さな存在でも世界に影響を及ぼすことは出来るのです。

同じようにこの壁画の中では全てのパーツがそれぞれに影響を与え合い互いを輝かせています。




イメージ 3


イメージ 5



イメージ 4




イメージ 6



イメージ 9



そして今回の企画では僕以外のアーティストにもこの制作方法が使えることを2人のアーティストが証明してくれました。
これはとても大きな収穫だと思います。
これからは様々なアーティストさんに広がり引き継がれ、このプロジェクトが発展していってくれたら嬉しいです。
Shinobu Otsukaさん、Minako Asakuraさん、一緒に制作出来て楽しかったです。
本当にお疲れ様でした。
2人の今後の活躍を楽しみにしています!
イメージ 7

Minako Asakura


イメージ 8


Shinobu Otsuka




絵を提供してくださった皆さま、それを1枚1枚切り抜いてくださった皆様、お手伝いに来てくださった皆様、このプロジェクトを支えてくださった多くの皆様、
本当にありがとうございました!