島根県立美術館ミュージアムショップ復活のお知らせ

イメージ 1


今回の個展から島根県立美術館ミュージアムショップでのお取り扱いが復活しました!
以前のミュージアムショップは今はキッズライブラリーに変わっています。
初個展からずっとお世話になってきた以前のミュージアムショップの店員さんたちも全員が個展に来てくれました。
今は別々の道でそれぞれに幸せそうで安心しました。


…………………………………………………………………………………………………………………………

2012年

島根県立美術館ミュージアムショップで僕のポストカードを買ってくれた小学校2年生の女の子からかわいいファンレターが届いた。

僕は女の子に、美術館への招待状と、
「この出会いをくれたミュージアムショップへお礼をしようよ。」
と手紙を添えてミュージアムショップへ届けてもらうサプライズプレゼントを女の子へ送った。

僕はミュージアムショップに、かわいいお手紙をもらったこと、特別な招待状を持った女の子が来ることをメールで伝え、女の子へのサプライズプレゼントをミュージアムショップへ送った。

こうして喜ばせようとしている人が逆に喜ばされる人に入れ替わる仕掛けが2重に完成した。

美しい宍道湖のほとりの美術館で2人が出会う。
驚いた2人は湖に負けないくらい美しい目をするんだろうなと思う。

それはその瞬間、美術館で一番美しい作品になる。

…………………………………………………………………………………………………………………………


あの頃小学2年生だった女の子は今は中学3年生の美術部になって今回の個展に来てくれました。

またこれからもたくさんの物語が生まれることを楽しみにしています。


イメージ 2