今年も宜しくお願いします。

島根に帰る。沢山の白鳥達も海を渡って帰ってきていた。
春にこの白鳥たちが飛び立つ頃、この美術館で個展をする。
同時期にやる岡本太郎横尾忠則の準備は着々と進んでいて、TVでCMが流れる。
気持ちが焦る。気持ちが高まる。早く絵が描きたくなる。帰ってきて良かった。

みんなで除夜の鐘をついて、お参りに行く。元気な家族と過ごす幸せの時間
今年は願い事をしない代わりに、ただいまとありがとうを神様に伝える。

白鳥達はもうしばらくゆっくりするらしいけど一足先に島根を立つ。

東京到着。絵が描きたい。でもまだ蓄える。頭の中の整理が出来てない。
明後日から渋谷で個展。
準備はだいたいできたけど、だいたいじゃダメ。
ちゃんとギャラリーで個展するのは、3年前のHIGURE以来。
あの頃との違いは詰めの甘さが消えたこと。
しっかりとどめをさせること。
あさってまでの間、思いつく限りの出来ることを考えよう。

みなさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

1月は何処を見渡しても、終わりを予感させるものが1つも無くて、
見渡す限り全てが始まろうとしているようでとても気持ちが良いですね。

個展会場でお待ちしております。
8日の初日に来られる方は出来れば14時以降でお願いします。
その他の日は11am~11pmで大丈夫です。