東京到着

朝、岩田先生からの電話で目が覚める。
今島根にいるから会えないよって言おうと思ったら、ここは東京だった。
あわてて電話を切る。そういえば昨日の夜、東京に着いたんだった。
目覚めた場所が何処か分からなくなるくらい、今回の島根滞在は長く深く焼きついた。

桜満開の島根を後にし、東京へ向かうにつれて桜が散っていった。
荷物を満タンに乗せて、飛行機のコックピットのようになった狭い運転席で
距離が遠ざかるにつれて記憶が思い出に変わっていくのを感じる。
何かを思い出にしてしまいたい時は、そこから遠くへ離れてみるといいよ。
ただ、今は思い出に変えたくなかったから途中で島根に電話してみたりしたけど
その声が既に懐かしかった。

沢山の作品をいろんな人の手の中に残すことが出来た。
世界中に散りばめた作品達は、独立した僕の一部分。
それぞれの場所で、輝いてくれることを信じ、その輝きがいつか世界を覆うことを願う。
今はまだ国宝にも世界遺産にもなれないけど、それぞれの家で家宝になれればいいなと思う。
ありがとうございました。

島根に残してきた絵が見れる場所をいくつか紹介するね。

Gallery桜蔵  松江市島根町大芦3862 0852-85-3355
カフェ・ヴィァ・ボンテンピ  松江市浜乃木6-20-20 0852-27-8633
松江赤十字病院 眼科の前

東京での活動予定。

4/25~4/30 世田谷美術館 アールエスポワール展

是非見に行ってみてください。